今年の桜は!?

2015.04.13 Monday 02:31
0
    今年の桜は!?

    年齢を重ねるにつれ、あと何回桜を見ることができるのかと毎年思うのだが、今年ほど雨の多い時節は無かったようだが。いつの間にか過ぎ去っていくような感じで、今年の桜の印象は、あっけなくジ・エンドのようだ。

    でも、日本の季節感は、桜に限らずさまざまな植物や食べ物で感じることができる。なんともうれしい限りだし、なんと恵まれた国なんだろうと思う。

    が、なにも浮かれたようなことではなく、本当にこの国の自然環境に感謝したいと思う。とくにお水のおいしさは、世界中でも日本以外には見当たらないのではないかと、常々思う。まさに五臓六腑にしみわたるお水に感謝!
     (良明)
    category:思い | by:kyobashigaro | - | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM