平成25年1月も過ぎて

2013.02.01 Friday 23:08
0
     

    平成25年1月も早や過ぎ、逃げる二月も早いのだろうか。

    新しい年を迎えたのに昨年からの事象を引きずって、
    同じようなことが次々と表面化してきています。
    スポーツ界の指導者の暴力、パワハラのことだけど、
    どうも関わる指導者は、ボキャブラリーの不足というか、
    想像力の不足というか、身体で表現することしかできないようだ。

    教師も指導者なら、監督も指導者なんだが、
    自分自身の立場が逆ならということを想像できないのだろうか。

     どの世界でも指導者であろうが、組織のトップであろうが、イマジネイティブの想像力の乏しい者に資格も資質も無いといわざるを得ないのではないだろうか。

     変わって、政治、経済のことだが、政権が変わり急に
    円安から株価の急激な上昇と、庶民の財布にとっては、
    いい傾向だけど。これが本当に、本格的な景気の上昇に
    つながるのか、まだまだ不安なところだ。
    これまで一寸先もわからない手探り状態だったのが、
    少しは見えそうな気がしたいところだ。

     それにしても、二月も逃げるように過ぎ去るのだろうか?

     遅ればせながら、今年も京橋画廊を
    よろしくお願いします。

                                                                                         (良明)

    category:あいさつ | by:kyobashigaro | - | - | -

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM